So-net無料ブログ作成

エアクリーナー

スポンサードリンク




 レストア初日

 今日はキャブのオーバーホールをやろうと思います。

 まずはタンクを外します。シート下にあるM8のボルトを1本外し、タンク全体を後ろに押すとタンクが外れます。でもまだ燃料ホースが燃料コックに繋がりその先がキャブと繋がっているので、燃料フィルターのあたりからホースを外し、燃料コックを留めているM6のボルトを2本外すと完全にタンクが外れます。

 タンクを外すとエアフィルターBOXがあります。エアフィルターBOXはホースバンドのようなものでキャブと繋がっているだけなので、2か所を緩めるだけで外すことができます。

 エアフィルターBOXが外れたので、エアフィルターを確認しようと思い、蓋を開けてみました。

 すると…

 なんじゃこりゃ~( ゚д゚)

 蓋を外すと納豆のように糸をひいているではありませんか。

 うりゃ

 おもいきって開けてみるとエアフィルターはボロボロでした((゚m゚;)アレマッ!

 中はオイルだらけ。

 てか、1/4位ないし…

 このない部分どこいった?

 エンジン中入ったった?

 とりあえずキャブの前にエアフィルターBOXの洗浄。工業用石鹸とたわしで擦りまくる。


 10分後…


 なんとなく綺麗になった気はしますが、まだネバネバがとれない。仕方がないのでパーツクリーナーをかけまくって、完全に脱脂!

 さすがはパーツクリーナー。一発で綺麗になりました。

 キャブを外そうと思いましたが時間がないので今日はここまで!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。