So-net無料ブログ作成
検索選択

バッテリー2

スポンサードリンク




金曜日にバッテリーが届き、昨日バッテリーの液入れをしました。

バッテリー本体と電解液が別になって届くので、バッテリーの蓋を開け電解液を入れます。UPPERLEVELまで電解液を入れると泡が出てきます。しばらく放っておくと量が減るので、電解液をUPPERLEVELまで入れます。また泡が出てくるので・・・といった作業をもう一回やればだいたい大丈夫です。泡が出なくなって電解液がUPPERLEVELまで入っているようなら、蓋を締めます。電圧を測ってみたところ12.53Vでした。良好ですね。


バッテリーが完成したので、バッテリーを取り付けてみました。

まずはバッテリーに繋がるハーネスを延長しバッテリーにつなぐ。赤が+ですよ。

シート下にバッテリーが入るスペースがあります。入れようとしましたが、なかなか入らない。20分くらい試行錯誤してなんとか収りました。本来であればバッテリーはゴムバンドで固定しなければならないのですが、車体を引き取った時にバッテリーレスだった為、ゴムバンドがありません。仕方がないので結束バンドをつなぎ合わせ、とりあえず動かないようにしました。


確認のためキーをONにしてみたところ、ニュートラルランプ光りました。

ウインカーも問題なく動作するし、ブレーキランプも光るのでバッテリーは完了!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。